メインコンテンツにスキップ

組織のプロジェクト共有を制御する

この機能は、Team プランと Enterprise プランのプライマリオーナーとオーナーが利用できます。Enterprise プランでは、プライバシー権限が「管理可能」に設定されたカスタムロールもこれらの設定を変更できます。ロール別のプロジェクト共有設定は Enterprise プランのみで利用可能です。

共有セクションの 2 つの設定により、組織内のユーザーがプロジェクトを共有する方法が制御されます。

  • プロジェクトを共有は、ユーザーが組織内の他のユーザーとプロジェクトを共有できるかどうかを制御します。

  • 公開プロジェクトは、組織内のすべてのユーザーが公開プロジェクトを表示してチャットを開始できるかどうかを制御します。これは「プロジェクトを共有」のサブ設定です。

両方ともデフォルトでオンになっています。

プロジェクト共有をオフにする

  1. 共有セクションでプロジェクトを共有を見つけてオフに切り替えます。

プロジェクトを共有をオフにすると、公開プロジェクトもオフになります。

プロジェクト共有をオフにした場合

  • ユーザーは新しいユーザーやグループとプロジェクトを共有できません。

  • 既に共有されているプロジェクトは共有されたままで、既にアクセス権を持つユーザーはそのアクセス権を保持します。

  • 既存の公開プロジェクトは非公開になり、ユーザーは新しい公開プロジェクトを作成できません。

  • ユーザーはプロジェクトの「共有」メニューを開くことはできますが、「プロジェクト共有は管理者によってオフにされています」というメッセージが表示され、新しいユーザーやグループを追加できません。既存のアクセス権は変更または削除できます。

注:プロジェクト共有をオフにする場合は、チームに通知してください。現在のプロジェクトは保持されますが、新しいユーザーを追加できず、公開プロジェクトは非公開になります。

公開プロジェクトのみをオフにする

  1. 共有セクションのプロジェクトを共有の下で、公開プロジェクトをオフに切り替えます。

公開プロジェクトをオフにした場合:

  • 既存のすべての公開プロジェクトは非公開になります。

  • ユーザーは新しい公開プロジェクトを作成できません。

  • ユーザーは組織内のすべてのユーザーとプロジェクトを共有できません。

  • ユーザーは特定のユーザーやグループとプロジェクトを共有できます。既に共有されているプロジェクトは共有設定を保持します。

ロール別にプロジェクト共有を設定する

Enterprise プランでは、特定のロールのプロジェクト共有をオンまたはオフにできます。

  1. 組織設定 > ロールに移動します。

  2. ロールを開くか、「ロールを追加」をクリックします。

  3. 「機能」タブで、プロジェクトを共有をオンまたはオフに切り替えます。

  4. 「ロールを保存」をクリックします。

プロジェクトを共有は、ロールがそれを制御する前に組織レベルでオンになっている必要があります。ロール変更は適用されるまで最大 15 分かかります。Enterprise プランでカスタムロールを管理するを参照してください。

プロジェクト共有を再度オンにする

  • プロジェクトを共有を再度オンにすると、ユーザーはプロジェクトを再度共有できます。

  • 非公開になったプロジェクトは非公開のままです。

  • 公開プロジェクトをオンにすると、ユーザーは新しい公開プロジェクトを作成できます。

  • 既存の共有設定と権限は変わりません。

ユーザーがプロジェクトを共有する方法の詳細については、プロジェクトの可視性と共有を管理するを参照してください。

こちらの回答で解決しましたか?